1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「週2回にしたい!」 イケ先生「ダメ。今のまま増やしても意味がない。まずは言われた事を自分で頑張れるようになってからね。」

埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は火曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

でhプチバレエクラス(幼児)からです。

今日はいつもの内容に加えてクルミ割り人形2幕の旅の情景の振り付けを。

ネズミ軍団が襲来してそれを兵隊が迎え撃つというシーンなのですがみんな中々大興奮でした。

女の子でも戦いごっこは好きなんだなーとぼんやり自分の小さな頃を思い出していました。

でやってみました。

ネズミ軍団に先に振りつけをし、続いて兵隊軍団に。

まだ色々怪しい所もありますが何とかなりそうです。

内心ミ〇ーちゃんが実は悪役だった!!にショックを受けないか先生ドキドキしてたんです。

最後おっきなチーズをもらって仲良しに!と説明したところで

(。◕ˇдˇ​◕。)/「やった!やった!」

とオリジナルダンスを披露してくれたので即採用(笑)

ちょっと驚かされました。

振り付けはいつはシャイでみんなとの鬼ごっこも辞退していた子だったので・・・

この子も最初の頃は中々一緒にレッスン出来なかったり、ストレッチが泣くほど嫌いだったりだったんですけどね(笑)

今やオリジナルの振り付けをしてくれるようになりました。

そしてジュニアAB合同クラスです。

今日はお休みだったり振替だったりと少しメンバーが違うのです。

でレッスンです。

そして今日も先生は少し厳しめに。

イケ先生「自分でキチンと覚えようとしてごらん。手、脚動き方しっかり見てしっかり聞いて完璧に覚えてね?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「うん・・・」

分からなくなったりとかは別にいいんです。

ただその場を取り繕うだけで後に何も残らなくなるのは断固阻止です。

もちろん自分でキチンと覚えてレッスンしてくれる子もいます。

問題は自分で何とかしようとしないで兎に角最初っからお友達に頼り切りな子です。

自分で何とかしようと実行しないとこの先バレエ以外でも大きな試練となります。

今のうちに自分の力で立ち向かうという事を覚えて貰いたいなと思っています。

そしてロシアの踊り。

うーん・・・

イケ先生「ねえ・・・全く振り違うんだけど練習した?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「時間がなくて・・・」

イケ先生「時間は自分で作るものだよ?先生はやるかやらないかでしか判断しません。やらないんだったら先生は何も言わなくなるし出てもらっても他の一生懸命やってくれてる子達に迷惑なんだけど。」

はー・・・いつになく辛辣な事言っているので自分に凹みます。

しかしニコニコしてごまかそうとしています。

対する先生は無表情。

ここで甘い顔してはためになりませんからね。

で、

(。◕ˇдˇ​◕。)/「週2回にしたい!」

イケ先生「ダメ。今のまま増やしても意味がない。まずは言われた事を自分で頑張れるようになってからね。」

成長を願います。

#志木市 #小学生 #教室 #新座 #火曜日 #習い事 #幼児 #バレエ #ストレッチ #レッスン #朝霞市 #子供