1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「自分でやる!!」 今日の甘えん坊だった男の子の発言です。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は水曜日。

ジュニアAクラス(小学生低学年)、ジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

ではジュニアAクラス(小学生低学年)から。

今日もみんな元気よく来てくれました。

みんな到着して早々マカロンクッションをめぐって鬼ごっこ兼

奪いあい(笑)

このクラスの男の子がみんなから寄ってたかってのしかかられたり、首を絞められたり大変です。

男はつらいよなー( ´∀` )

分かるぞ!

ではレッスンです。

この前振替でジュニアBクラス(小学生中学年以上)を体験いてくれたおかげか雰囲気が少し変わった子も。

上のレベルを見てまた目標を新たにしてくれたのかな?

(。◕ˇдˇ​◕。)/「自分でやる!!」

今日の甘えん坊だった男の子の発言です。

初めてから少しずつ柔らかくなってきましたしね。

何より根が優しい子なのでいい王子様になってくれるんじゃないかなって思います。

で、ロシアの踊り。

今日は最後までいきました。

みんなこの踊りの練習になるとテンション爆上げで制御が効かなくなるのが難点ですが楽しんでくれているようです。

そして同じ事を何度も注意していたのですが話が聞けない状況に。

イケ先生「ちゃんと話を聞けない人踊らないで!!」

と少し大きめな声で。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「・・・・・」

ピタッと止まって静かにして気をつけしています。

もう全力でやりたい気持ちを見せてくれました。

まだ小学1年生がほとんどでついこの間まで幼稚園通っていたことを考えると少しお姉さんになって来たなーって思います。

気をつけしながらも笑顔だったのがおかしかったです(笑)

次はジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

今日も体験の子が来てくれました、さらに振替の子も来てくれたので賑やかレッスンです。

このクラスは発表会練習はなく、基礎レッスンクラスなのでじっくり覚えていくには適したクラスです。

バーレッスンを通してもみんなそれぞれ出来る事が増えて来たなーって思います。

グランバットマンでもアラスゴンドに上げる時内脚になっていたのもかなり直って来ました。

それでもまだまだ猫背だったり、アームス忘れちゃったりと課題はまだまだあるんですけどね。

打ち込んだ分だけ身になってくれていて嬉しいです。

みんなそれぞれバリエーションを踊ったりするので目的意識が高い子が多いです。

がそんな中でも集中力に差があったりとあるのでクラスの中でもいい見本になってくれる子に手本を示してもらい、みんなでいい部分をもっと共有出来るようにしたいなーって思っています。

#水曜日 #子供 #朝霞市 #教室 #習い事 #レッスン #新座 #ストレッチ #バレエ #遊び #幼児 #小学生