1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「早くてもできるのにー。」 イケ先生「いや、全然できてないからね?」 先生、意外と厳しいのです。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

今日は水曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAクラス(小学生低学年)、ジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

ではプチバレエクラス(幼児)からです。

いつもあまえんだったこの子もしっかりしてきました。

年長さんと年中さんのビフォーアフター凄いです(笑)

うーん1か月もかかってないんですけどね。

ふにゃふにゃしてて中々進行しなかったりした時もあったのですが今はそんな感じもなくなりました。

少し寂しい感もありますが喜ばしくもありますね(∩´∀`)∩

そして振りの覚えが早くなり、一人でも恐れずに踊れるようになっていました。

あんなに泣き虫でナイーブだったのになーってここ最近毎回思いますよ。

でも色々出来るようになりました。

しかも未知の事にもチャレンジ出来るようになったというね。

身体が柔らかくなったのはもちろんですしね!

しかしここ最近お家でストレッチしていなかったせいか若干伸びが足りない・・・・頑張れー!!

そしてジュニアAクラス(小学生低学年)です。

イケ先生「学校楽しい?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「たのしー!!」

新生活はみんな充実していそうな感じです。

安心しました。

僕自身が新しい環境を超苦手とする子供だったので・・・

そしてレッスン開始まで鬼ごっこです。

今回の理不尽ルール

先生がタッチする。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「鬼は先生ー!」

再び先生が鬼に再設定される

これ子供同士でやったら泣くパターンのやつー。

今日も絶対に勝てない戦いに身を投じました。

でレッスンです。

小学生に上がったのでまた少し内容を難しくしてみました。

慣れている子は順応するのは早いですが、つい最近始めた子はまだ頭の中に?マークが浮かんでいる模様。

それでも一つひとつ理解してくれて来ているし、集中力もついてきている感じもするのですぐに追いついてくれると思っています。

で赤ずきん。

前回全体練習では少し緊張のためか動きが小さかったので今日は思い切り動く事を目標に。

問題は狼に狙われている赤ずきんがめっちゃ楽しそうで笑顔前回と言う事です(笑)

まー萎縮したりしてしまうよりは100倍良いのですが・・・

もう少し怯えてくれー。

説明したので頭では分かっているのですが実際踊っていて楽しい気持ちに身体が反応してしまうのが実際です(笑)

最後はジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

今日はジュニアAクラスからの子も振替で来てくれたので少し人数が増えてのレッスンです。

緊張していましたねー。

ストレッチもバーも普段やっているレッスンからすると少し難しい内容になっていますからね。

お姉さん達の踊りも見れていい刺激になってくれたんじゃないでしょうか。

でこのクラスは最初フィナーレの練習からです。

後半のみんなで踊る所はキチンとポジションに入らなすぎるので少し簡単にしました。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「早くてもできるのにー。」

イケ先生「いや、全然できてないからね?」

先生、意外と厳しいのです。

なんとなく踊っても今後の糧になりえないですから、キチンと理解して自分の思った通りにコントロールできるように踊るのが大切です。

今回ゆっくりキチンと理解して踊れたら冬の発表会ではもっとキレイに正確に踊れると思いますからね(*´ω`)

悔しい気持ちとかもどかしい気持ちとかよくわかるんだけどね!

ここで丁寧に踊ったら上手になるから頑張れー!

そして最後はロシアの踊りです。

ロシアチーム、踊り始めるとみんな興奮してきて口調があらくなるので先生が注意します(´;ω;`)ウッ…

イケ先生「自分がそういう風に言われたらどう思うかなー?

ちょっと、うわぁぁぁぁぁって気持ちになるでしょ・・・

少し落ち着いて、自分がいわれる時にどういう風に言われたら気持ち良く聞けるか?

ちょっとだけ考えてから言うようにしてごらん。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「はーい!」

まあでもみんな熱くなってくれるのはとても良いことなので(*´ω`)

#水曜日 #小学生 #子供 #習い事 #志木市 #新座 #レッスン #バレエ #ストレッチ #朝霞市 #幼児 #遊び #教室