1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「分かってきた!」 また一つ成長してくれました。


埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではプチバレエクラス(幼児)からです。

今日は祝日と言う事もあってお休みがチラホラ。

そしてめちゃくちゃ暑いです。

そんななかいつも通り元気に来てくれたのでレッスン。

今日は振替で来てくれた子もいてレッスン前から二人で走り回ってゼーゼーハーハー(笑)

すごく楽しそうでした。

それでも開始になると素早く集まってくれます。

で、ストレッチからです。

今日の二人はもうかなりレッスンになれてくれているのでストレッチの仕方も少し踏み込んだ内容にできるのがいいですねー。

そしてバーも終わり、コンビネーションのスキップに。

以前難しくて心折れて泣いてしまったのと同じ内容なので顏がこわばっていましたが・・・

今回はゆっくりでも正確に出来ました。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「分かってきた!」

また一つ成長してくれました。

そしてオープニングの練習も少しだけ。

新しい曲!ってなった瞬間の期待に満ちた顏が素敵でした。

頑張れー!

で次はジュニアAB合同クラスです。

このクラスの子達もかなり意識が変わって来ました。

以前に比べると背中に対する意識がかなり変わってきたので姿勢がキレイになってきましたね(*´ω`)

そして今日何よりも変化を感じたのはアームス。

前は肘が張れなくて落ちてしまっていたのが今日はかなりラインがキレイになっていました。

口を酸っぱくして注意していた甲斐がありました。

こうやって一つひとつ変わっていくのが上達への第一歩ですからね。

で、葦笛の踊り。

センターレッスンでもつま先が伸びるようになってきているのですが踊りになるとまだまだ・・・

考える事がたくさんありますからね。

でも確実に上達しているのは見えるのでそんなに心配していません。

5月にやった時よりも多くの事が一段階上になりました。

11月。

どこまでいけるかとても楽しみです。

#志木市 #レッスン #教室 #月曜日 #朝霞市 #新座 #習い事 #遊び #ストレッチ #バレエ #子供 #小学生 #幼児