1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「今日は少ないねー。」 イケ先生「少ないから修行の日だね!特別に上手になれるかもよ?」

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

ジュニアAクラス(小学生低学年)、ジュニアBクラス(中学年以上)、シニアクラス(中学生以上)のクラスになります。

ではジュニアAクラスからです。

まだまだみんな夏休みですからね。

旅行だったりイベントが目白押しです。

おばあちゃんの家に遊びに行ったりバーベキューをしたりみんな楽しい夏を過ごしたと教えてくれました(^_-)-☆

で、今日のレッスンです。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「今日は少ないねー。」

イケ先生「少ないから修行の日だね!特別に上手になれるかもよ?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「じゃあ多い日は?」

イケ先生「みんなで上手になる日だね!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「全部上手になっちゃうじゃん!」

と、まあこんな感じでやっています。

お休み明け依発目なので今までやったことのおさらいをしつつバーです。

今日はいつも以上にたくさん伸ばすことを意識してしていきました。

ある程度は伸びている・・・がもっと伸びるのでここまでやるんだ!!っていうのを知ってもらうのが大切です。

みんな一生懸命やってくれています。

ふざけているわけでもない。

もっとできるの知らないだけなんですねー。

ってことで大変な思いはしてもらいますけどどこまでやったらOKなのかを知ることがテーマです。

まだまだ大きく踊って欲しいところですが変化は見えているので大丈夫です。

この小さな積み重ねが成長につながっていきますからね。

そしてジュニアBクラスです。

このクラスも休み明けですからね。

振りを忘れてないかなって少し不安だったのですが全くの杞憂に終わりました。

イケ先生「音でいきなりやっても平気?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「大丈夫!」

本当に大丈夫でした。

かなり驚かされましたよ・・・

何ならお休み前よりも完成度上がっているレベルです。

結構らしい感じに見えてきたので振り付けが終わって踊りこむ段階になったら結構細かいところまで修正していけるかな?と楽しみです。

動きが若干体を振り回し気味なのでこの辺をしっかりバーからコントロールできるようにしていきたいなって思います。

そして最後はシニアクラスです。

月曜のこのクラスはマンツーマンレッスンになってしまっていますのでかなり細かくバーから。

どうも重心の位置が少しずれていて床を押し切れない感じがするので微妙な体重をかける位置を見ながらやっていきました。

よく考えて動いてくれるので飲み込みが早いです。

課題はたくさんあれど肝が据わっているのか全く物怖じしないのがすごいですねー。

振りもほぼ完ぺきに覚えてくれていましたからね。

次は伸びやかさとプリエの柔らかさをメインに身に着けられるようにしていきたいですね。

とは言ってもまだまだ他にも課題はたくさんあるんですけどね( ^)o(^ )

今月中には振り付けを全部渡してしまいたいですね(^_-)-☆

#中学生 #清瀬市 #小学生 #レッスン #新座 #朝霞市 #志木市 #習い事 #月曜日 #子供 #幼児 #バレエ #ストレッチ #教室