1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「・・・・・」 ちょっと厳しく言い過ぎたかなー。 でも大事な事なのです。


埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

今日は木曜日。

本日はプチバレエクラス(幼児)はお休みでジュニアAクラス(小学生低学年)、ジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

ではジュニアAクラス(小学生低学年)からです。

今日はアラビアの衣装合わせです。

ある程度完成して合わせたのですがまだサイズが少し合わない所があったので修正します。

で、みんな衣装を着たところテンション上がりすぎて統制が取れない展開に。

ふー・・・・

で、アラビアの練習しました。

最初は音無しで確認してから音楽で。

みんな自分のやりたいタイミングでやっていて音とあわないので大変なことに(´;ω;`)ウッ…

なので先生も一緒に踊って音を覚える作業開始です。

一緒にや手覚えた後は・・・・

覚えてはいます。

が、本当にあっているのか自信がなく疑っている感じです。

イケ先生「先生は間違えないように色々言うけど間違えるなら思いっきり間違えてね。

元気ない踊りより100倍素敵になるからさ!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「わかったー!」

攻めの姿勢は大事です。

成功させるために色々準備する事も大切です。

成功だけを望んでキチンと失敗しないと更なる成功を逃してしまいますからね。

練習の結果何とかいい感じに。

後のクラスの子が衣装を見て羨ましいってこぼしていました。

ごめんよー。

君たちのももうすぐだろうから!!

でジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

このクラスではストレッチ、バーレッスンと行ってから踊りの練習になります。

で、踊りの練習です。

フィナーレからなのですが後半で少し苦戦。

やはり形に嵌める事に四苦八苦していたのですよ。

で、先生がお手本を見せながら説明していると・・・

なんか手いたずらをして聞いていない子が・・・(´;ω;`)ウッ…

無論しっかり聞いて即座に練習している子もいたのですがこれはいけないと叱りました。

イケ先生「今先生が何説明したか分かる?」

空気を察しておもむろに練習し始めるちびっ子達。

が、注意した内容にはかすってもいないのですよ・・・・

イケ先生「このまま何百回と練習しても時間の無駄だよ?

だって何をどういう風に練習していいか分かってないじゃん。

そのまま100回、200回と練習しても全く上手くならないって断言できるよ?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「え・・・100回練習しても?」

イケ先生「10年やって上手くならないねー。

君たち学校で見たことも聞いたこともない算数の問題を出されて正解できるの?

それも誰にも教わらずに。

今話をちゃんと聞かなったってのはそういう事なんだよ?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「・・・・・」

ちょっと厳しく言い過ぎたかなー。

でも大事な事なのです。

イケ先生「ほれ、もう一回説明するからよく聞いて覚えるんだよ?」

で、今度は注意深く覚えて練習してくれました。

イケ先生「ちゃんと聞いたらすぐ出来たでしょ!これからは気をつけてね。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「はーい。」

最後はロシアの踊りです。

みんな振りに慣れてきてくれたので少し難易度を上げてみました。

イケ先生「もっと大きく動いてね!たくさん脚上げるし、たくさんジャンプも跳んでね。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「間に合わないよー。」

イケ先生「大丈夫だって!間に合うように早く動けばいいだけだからさ。」

とチャレンジです。

今すぐ大きく動くのは難しいと思います。

でもやろうとすることで出来るようになっていきますからね。

頑張れー!

#志木市 #教室 #レッスン #習い事 #新座 #幼児 #バレエ #朝霞市 #小学生 #ストレッチ #木曜日 #遊び #子供