1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「ナポリやりたいです!」 (。◕ˇдˇ​◕。)/「アラビア練習したい!」


埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は木曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAクラス(小学生低学年)、ジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

ではプチバレエクラス(幼児)からです。

今日は体験の子も来てくれてレッスンです。

みんな年少さん、年中さんなのでほんの少し環境が変わるだけで・・・

イケ先生「ドキドキする?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「うん・・・」

人見知り爆発です。

でもみんなストレッチも一生懸命やってくれて形も少し様になってきました。

で、みんなの大好きなスキップ。

最近課題にしていた後ろにスキップお出来るようになってきたので今日は前向きと混ぜてやってみました。

口々に(。◕ˇдˇ​◕。)/「難しすぎるー!」と言っていましたがキャッキャと楽しそうにこなしてくれました(笑)

ハイホーも家で練習してくれて来ているので上手になってきました!

次はジュニアAクラス(小学生低学年)です。

このクラスは以前はもう少し落ち着きがない感じではあったのですが最近は上手になる事にどん欲になってくれているのをひしひしと感じます。

レッスン前から

(。◕ˇдˇ​◕。)/「ナポリやりたいです!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「アラビア練習したい!」

と熱意を見せてくれます。

バーでも先生がずっと注意していた通り終わりと始まりの形を気をつけてくれたりとかなりキレイになって来たなと感じました。

まだまだたくさん注意する事はあるのですが感動するくらい素晴らしいです。

一気に上手になるための下準備が出来て来たなーって思うんですね。

踊りに関しても出来る限り注意深く踊ってくれるようになったので呑み込みが早くなってきたのが見えます。

集中力も熱意も上がってくれているのがよくわかるので発表会もどこまで伸びるか楽しみになるメンバーですねー。

まあみんなどの子も発表会練習を通してかなり成長を見せてくれるので先生も楽しいんですけどね!

最後はジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

このクラスは技術的な内容にも細かく踏み込んでやっています。

内容は・・・非常に難しい所ですが色々面白いです(笑)

テンション上がりすぎて良く分からなくなっている子もいたり、しっかりと全体を見て動ける子だったり神妙な顏で注意を聞いていたりとそれぞれ面白いですねー。

で花のワルツの練習です。

オープニングやフィナーレも落ち着いてきたので今日は花のワルツを細かく練習していって動きをキレイにしていきます。

大まかなデッサンは出来ているしみんな練習してきてくれているので正確に踊れるようにですねー!

前回イマイチだった内容が今日いきなりできたり予想もつかない展開だったりしますがテーマをよく理解してくれているのでいい感じにまとまりそうですね!

それぞれ得意不得意はありますが苦手は克服、得意は伸ばしていけるようにレッスン頑張れ!

#無料体験 #志木市 #子供 #朝霞市 #木曜日 #教室 #新座 #レッスン #習い事 #ストレッチ #バレエ #小学生 #遊び #幼児