1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「よし!練習だ!!」 イケ先生「今日はもうすぐ終わりだよ?」


埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではプチバレエクラス(幼児)からです。

今日も元気にやって来てくれました。

で、今日はちびっ子特有の「なんで?」「なんで?」がたくさん( ´∀` )

全部に答えていきましたよ。

曖昧に済ませるのは良くないですからね。

とレッスンしつつ聞きたい事を答え終わった時点で・・・

(。◕ˇдˇ​◕。)/「よし!練習だ!!」

イケ先生「今日はもうすぐ終わりだよ?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「もう!?」

イケ先生「だってたくさんお話ししてたからねー。次はお話し少しにして練習の時間をたくさんにしたらたくさん踊れるよ?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「次は静かに練習する!!」

とまあ今日はこんな感じです。

気なる事には可能な限り答えてあげたいです。

しかし講義だけで終わってしまうのは良くないです。

しかし時間に限りがあるという事、有効に使うにはどうしたらいいか分かってもらえたんじゃないかなと思います。

それでもやるべきことはキチンと出来ているので大丈夫です。

続いてジュニアAB合同クラスです。

今日は振替の子も来てくれて少し賑やかクラスです。

今月から本格スタートしてくれた子も今回の発表会に参加してくれることになったので葦笛チームがドンドン賑やかになってきました。

ではレッスンです。

日曜の小品の練習を踏まえそれぞれに注意点を伝えていきました。

今日のテーマは胸椎を引っ張る事です。

とは言ってもピンポイントで意識するのはまだまだ難しいので「首を長く。」することを意識してもらいました。

みんな意識している時はとてもきれいになるのですが動き始めると忘れて今います。

まあこれはしかたない事なんですけどね。

そのたび先生はしつこく注意していきます。

上手になって気持ちよく踊ってくれるのが一番嬉しいですからね(∩´∀`)∩

しかしまだまだつま先や膝、上半身のプレースメントのバランス、アームスのポジションなんか課題は山盛りですけどみんなスタートして2年という歳月ですごく上手になってくれていると思います(*´ω`)

#志木市 #幼児 #教室 #レッスン #小学生 #朝霞市 #ストレッチ #バレエ #新座 #習い事 #子供 #月曜日