1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「これドーやってやるの?」 イケ先生「よーく見てごらん!今からゆっくりやるからマネしてね!」 (。◕ˇдˇ​◕。)/「あー!分かったー!!」

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではレッスンです。

プチバレエクラス(幼児)からですね。

今日は振替の子も来てくれてのレッスンです。

この季節、インフルエンザが流行ってますのでお気を付けください。

さて、今日から次の踊りの練習です。

月曜プチバレエクラス(幼児)はトランペット吹きの休日を練習していきます。

以前やったものと振り付けが変わっているんですね(∩´∀`)∩

(。◕ˇдˇ​◕。)/「これドーやってやるの?」

イケ先生「よーく見てごらん!今からゆっくりやるからマネしてね!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「あー!分かったー!!」

もうすぐ小学生が近づいてきていますからねー。

見て覚えるスピードがかなりアップしています(∩´∀`)∩

振り付けが色々ツボに入るのかケラケラ笑いながら練習してくれました。

いつもは物静かなこのクラスが非常に賑やかで新鮮でした!

これが引き金になってもう少しみんなで打ち解けてイケたらいいなーって思っています。

次はジュニアAB合同クラスです。

このクラスは眠れる森の美女の宝石の踊りのアントレになります。

最初っからやった事ないパ・ド・ポワソンです。

バーでやり方を練習してからゴーだったのですがバーから離れるとパニックに(笑)

ストレッチもバーもセンターも全部大筋の内容は繋がっているのですがまだまだ別物としてとらえているみたいです。

やってる内容が違っても同じ括りという感覚は難しいですからね。

頭で分かってても感覚でもそう思えるくらい身体を動かしていかないと身につきません。

で今日はもう少し進むかなーと思っていたのですがそうは問屋が卸さない模様。

まあまだまだ時間はありますからのんびり行きましょう。

毎回スタートは大変な感じですけど毎回みんな良く頑張って本番には仕上げて来てくれますからね!

ここからまた上手になっていくと思うと楽しみですね(∩´∀`)∩

#清瀬市 #無料体験 #志木市 #小学生 #子供 #朝霞市 #新座 #幼児 #教室 #遊び #習い事 #月曜日 #ストレッチ #レッスン