1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「間違ってもいいの?」 イケ先生「出来れば正解して欲しいけど一生懸命やって間違えちゃうなら思いっきり間違えて大丈夫だよ!」 (。◕ˇдˇ​◕。)/「やってみる!!」

埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではプチバレエクラス(幼児)からです。

今日は振替の子が来てくれたので少しにぎやかなに。

とはいってもこのクラスの子達はキャッキャウフフと言うより黙々と職人のように頑張る子達なので落ち着いた空気です(笑)

で、今日はフィナーレの振り付けを。

振りを渡してから何度か練習し・・・

イケ先生「もうみんなだけで出来るかな?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「できる!」

と見守る事に。

既定の音になっても出てきません(笑)

まあ今日初めてやった部分なので仕方ないんですけどね。

ここだって思っても出ようとしたけど他の子が動かないから出なかったり色々でした。

イケ先生「今なんとなくここかな?って思ったでしょ?思った所で思った通りにやってみて大丈夫だよ。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「間違ってもいいの?」

イケ先生「出来れば正解して欲しいけど一生懸命やって間違えちゃうなら思いっきり間違えて大丈夫だよ!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「やってみる!!」

となんとなく覚悟を決めてやってみたら・・・

音は曖昧なのですがいい感じになりました。

なんとなくフワッてやって可もなく不可もなくが1番後に残らないですからね。

攻める姿勢を大事にしたいです。

そしてジュニアAB合同クラスです。

今日は膝とつま先をやはり気をつけていきます。

まだまだみんなの伸ばしてると先生の伸びてるにはギャップがありますからね。

この辺をキチンと埋めていく必要があります。

まだまだ伸ばしているつもりでも伸びきっていないのが現状です。

簡単なエクササイズのうちはなんとか出来るのですが少し複雑になってくるとドンドン甘くなっていきます。

なので簡単なうちからどれだけ反応できるかが肝になりますね。

で、このクラスは葦笛ですが今日はフィナーレからです。

フィナーレを振り付けてから総踊りの練習です。

で、見てみたら最近スタートした子が猛練習してくれていました。

細かいパが違ったりしていたのですが誰よりも正確に音に反応していて驚かされました。

こういった積み重ねが大きくなっていくのでとても良いことです。

そして・・・

イケ先生「もし10月になっても出来なかったらプチバレエと同じ振りにするよ!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「え・・・マジで?」

イケ先生「まじで。もう宣言しちゃったから約束は守るよー!だから超頑張ってね!」

まあこの振りで突き進んでいくのですが少し発破を。

なんだかんだみんな頑張ってくれるので心配はしていないんですけどさらに集中力を高めてもらうためにですね!

#幼児 #遊び #教室 #新座 #朝霞市 #月曜日 #習い事 #ストレッチ #小学生 #レッスン #バレエ #子供 #志木市