1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「見て見てー!」 ついに新しいバレエシューズとスパッツ、白Tシャツとバレエ学校のようなスタイルになってくれました。


埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は水曜日。

ジュニアAクラス(小学生低学年)、ジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

今日も元気よく登場。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「マカロンー!!」

マカロンクッションを出してあげました。

みんなでワイワイしながら奪い合いです(笑)

本当、みんな大好きマカロンクッション。

水曜クラスに移動したての子もマカロンクッションのおかげでみんなとすんなり仲良しに。

あんなに最初ガチガチだったのに(笑)

で、レッスンです。

夏休みのせいかまた甘えん坊復活です。

ストレッチはあんまり好きじゃない模様。

しかしバーレッスンは真面目って中々のレアケースなのでいいです。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「見て見てー!」

ついに新しいバレエシューズとスパッツ、白Tシャツとバレエ学校のようなスタイルになってくれました。

いいですねー!

で、今日のレッスンですがつま先を伸ばすのを最優先に。

色々教えたい事はあるのですがまずはキチンと立つ事が大切ですからね。

膝を伸ばしたままつま先伸ばして戻すまで・・・・

ここが出来るようになって欲しいポイントですね!

そしてロシアの踊り。

もう先生がお手本でやらなくてもみんな出来るようになってきたので細かい所を直していきます。

来週からいよいよオープニングに入れそうです!

頑張れみんな!

次はジュニアBクラス(小学生中学年以上)です。

この曜日のこのクラスはもうかなり人数が集まってきたのでしばらくは新規で入るのは難しいですね。

で、このクラスは基礎錬クラスなので今日はオーソドックスなレッスンの流れに沿ったレッスンです。

みんな色々出来るようになって来てレベルが上がってきたので少しずつ内容が難しくなっていきます。

そんな中今日はジュニアAの子が振替でチャレンジです。

やった事のないパや組み合わせでかなり頭を使ったんじゃないかなと思います。

いつも来ているお姉さん達も後輩が来ると少し張り切るのが見えて微笑ましいですね(*´ω`)

今日から週3の子も参戦してみんなの刺激になってくれています。

大人数になるとみんなまとまりがなくなるという事もなく、しっかり準備して話を聞きキチンと対応してくれます。

今日からグランパの為のパも始まったので発表会でも大きく踊ってくれることでしょう。

下の子はグリッサードまで。

上の子はグランジュテまで。

形もだんだん様になってきたので次は着地のプリエをしっかり教えていきたい所ですね!

トゥシューズも見えてきたかな?

#小学生 #朝霞市 #幼児 #子供 #遊び #新座 #習い事 #レッスン #ストレッチ #バレエ #教室 #水曜日 #志木市