1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「見てー!お花!」 とお気に入りの一輪を見せてくれました。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は火曜日。

プチバレエ(幼児)、ジュニアA(小学生低学年)、ジュニアB(小学校中学年以上)、シニアクラス(中学生以上)になります。

ではプチバレエからです。

今日も元気よく来てくれました。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「見てー!お花!」

とお気に入りの一輪を見せてくれました。

二人とも(。◕ˇдˇ​◕。)/「もうすぐ4歳になるんだよ!」

って教えてくれました。

そりゃ年少さんだもんねー。

春先から入ってきてくれましたが少し大きくなってきたなーって感じました。

ストレッチから笑っちゃうくくらい大きな声で10数えてくれます( ´∀` )

結構自発的に大きな声出せるって大事です。

動きでの表現の心理的ブレーキにつながっていますからね。

ゆくゆくは面接なんかでも物怖じしないでキチンと答えられる力にもつながっていくので声を出せるってすごく重要です。

で、レッスンは。

以前に比べて「準備」のスピードやストレッチでの反応が早くなってきていますね!

集中力がついてきたかなって少し感じました。

後半電池切れするにしてもやれる時間も伸びてきましたからね!

このままノーマルを完全にやりきるところまで行ってほしいところです。

そしてジュニアAクラスです。

このクラスの子たちは年少からやってきた積み重ねがかなり見えますからねー。

かなりいい感じです。

ストレッチからバーやって踊りの練習をしてとボリューム感のあるレッスンができています。

まずは求めている元気よく動く!がかなりできてきているので次は動きの綺麗さを自分で分析して直せるところに持っていきたいですね(^_-)-☆

年齢的にここまで要求してもいいのか?と少し迷いながらですが色々チャレンジしてくれているので注意している内容はかなり難しいものになりつつあります。

一番最初から比べると本当に感慨深いものがありますね。

イケ先生「いきなり音でやっても大丈夫?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「大丈夫だけど新しいところはまだ不安・・・」

ときちんと現状を把握して伝えてくれるところもグッドです。

そしてジュニアBクラスです。

このクラスはバーから踊りに直結する内容を注意しながらやっています。

今日はきちんと止めるがテーマです。

動きが流れてしまうと何やっているのかわからなくなったりしますからね。

自分でこれを見せる!決めてその通りに実行するのが大切です。

しかし踊りになると少し弱くなってしまうのがまだまだ難点ではありますが。

技術的な細かいことを教えるのはとても大切です。

がそれ以上に思い切りをもって動くことがさらに大切だと思います。

技術があってもビビッてしまって7割しか発揮できないでは7割の技術しかないのと同じですからね。

やったことに対して少しでも変化があればきちんとほめて自己肯定感を高めてもらうのもイケバレエでは大切だと考えています。

やってもいいんだ!って安心できるところが第一歩です。

#中学生 #清瀬市 #小学生 #子供 #新座 #習い事 #朝霞市 #火曜日 #レッスン #ストレッチ #バレエ #志木市 #幼児 #教室 #無料体験