1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

。◕ˇдˇ​◕。)/「失敗していいの?」 イケ先生「むしろたくさん失敗して欲しいくらいw」


明けましておめでとうございます。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではレッスンスタート。

今日も元気にやって来てくれました(*´ω`)

お正月は楽しかったみたいで色々お話ししてくれましたよー。

で、年明け一発目です。

開始時間前から整列してやる気十分です(∩´∀`)∩

ストレッチ、バーレッスンと続いて踊りの練習となっていきましたがここで・・・

今月からスタートの子がいるのですが失敗を極度に恐れています。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「難しいよー・・・」

イケ先生「そりゃ今日初めてやったやつだから難しく感じるのは当たり前だよー。」

今にも泣きそうな表情です。

イケ先生「でも、何回かやったら出来るようになってきたでしょ?初めてやった事がここまで出来るようになったのって凄いことだと思うよ?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「でも上手に出来ない・・・」

イケ先生「失敗するのが嫌?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「うん。」

イケ先生「知ってるー?先生の失敗した数。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「先生も失敗したの?」

イケ先生「1000回や2000回じゃきかないくらい失敗してるよwそれでも先生になれたからね。上手になるコツ教えてあげるね。

それはたくさん失敗する事です。

失敗してからココを気をつけたらどうかなー?って何回もちょっとずつ違う失敗をしていくんだよ。

そうするとそのうち失敗しないで出来るようになるんだー。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「失敗していいの?」

イケ先生「むしろたくさん失敗して欲しいくらいw」

と泣きそうな表情はそのままに頑張ってくれました。

体験の頃は失敗を恐れて参加出来なかった時もあったので少し前進してくれたみたいですね。

沢山失敗を重ねて答えの見つけ方を知ってもらえたらいいなーって思っています。

次はジュニアAB合同クラスです。

今日は振替の子が来てくれたりと賑やかなレッスンになりました。

みんな年明けから元気です。

来て速攻でピルエットの練習です(笑)

まあみんな回るの好きですからね。

全員揃ったら整列して練習しなくなるって謎の現象が起きたのでレッスンスタートです。

ストレッチ、バー、センター続いていきました。

今日は新しいパにチャレンジです。

月曜日のこのクラスは宝石のアントレにチャレンジしてもらおうと思っているのそこに出てくるパをかいつまんで・・・

みんなキャッキャしながら頑張ってくれました。

右は良いのに左がなー・・・

左右逆になると別人のようになるのでこの辺も詰めていかなければですね(∩´∀`)∩

#清瀬市 #無料体験 #小学生 #遊び #子供 #レッスン #新座 #教室 #月曜日 #ストレッチ #バレエ #習い事 #朝霞市 #志木市