1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

(。◕ˇдˇ​◕。)/「一緒にやろうよー。」 (。◕ˇдˇ​◕。)/「間違えちゃっても大丈夫なんだよ?」

埼玉県新座市、志木市、朝霞市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は火曜日。

プチバレエクラス(幼児)前後半とジュニアAB合同クラスです。

ではプチバレエクラス(幼児)前半から。

今日は本番開けと言うのもありみんな凄い勢いで来てくれました。

イケ先生「本番どうだったー?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「緊張した!」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「楽しかった!」

とそれぞれでした。

みんな得るものが大きかったようで以前にも増して次の踊りのために上手になろうというのがよく見えました。

そして今日は体験の子が来てくれたのですが、人見知りが激しく一緒に参加するまでには至らずです(´;ω;`)ウッ…

でもそんな中でもちびっ子達が

(。◕ˇдˇ​◕。)/「一緒にやろうよー。」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「間違えちゃっても大丈夫なんだよ?」

と口々に声を掛けてくれました。

みんな優しい子で先生はとても嬉しいですよ。

で、今日から単発のステップではなく複数の動きを組み合わせてのコンビネーションの練習です。

今まではスキップならスキップ。シャッセならシャッセと単一のパの練習だったのですが今日からは少し難しめに。

もっと時間がかかるかなー?って思っていたのですが素晴らしいスピードで覚えてくれました。

問題は左をやっても何故か右になってしまうところですが(笑)

まあこの辺は少しずつ慣れていきましょう。

そして後半レッスンです。

今日は振替の子も多めだったので少し大人数のレッスンです。

このクラスでも複数コンビネーションを組み合わせて練習していきます。

その前にパーツごとで練習です。

イケ先生「お手本見せてくれる人~?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「はい!」

今日は最年少の年少さんが志願してくれました。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「まだちっちゃいから無理だよー。」

と周りからは出来ないでしょ!って感じの雰囲気が出ていましたがやってもらいました。

いつも良く分からなくなって不安そうにしていた子がお手本を示してくれたのですよ。

一歩踏み出してくれました!

そして一発で出来てしまいました。

これにはみんなでおめでとう-!って拍手しちゃいましたねー。

そしてジュニアAB合同クラスです。

今日からクラス編成が少し変わって移動してきた子もいるので少しクラスの雰囲気が変わります。

ストレッチをしてバーレッスン。

今までプチバレエクラスにいたのでジュニアA以上の内容は初めての子です。

知らない事、初めての事だらけですごく大変だったんじゃないかなと思いますが焦らず確実に一つひとつモノにして欲しいですねー。

来月から少しずつ新しい振りに取り掛かっていくので必要なステップを今のうちにセンターで練習していきます。

グランドフィナーレにはワルツ必須ですからバランセを。

ポジションを確実にすることで踊りがよりクリアになります。

小品集を含め今までにない難易度の踊りになる予感なので基礎を磨きに磨いて欲しいですね。

そして終了後。

(。◕ˇдˇ​◕。)/「見て見て!スプリッツ前よりたくさんいくようになった!」

なんと今や朝起きたらストレッチから一日がスタートするくらいやってくれているようです。

幼稚園児のころなんか泣くほどストレッチ嫌がっていたのになー(笑)

#新座 #習い事 #火曜日 #レッスン #教室 #小学生 #バレエ #ストレッチ #幼児 #遊び #子供 #朝霞市 #志木市