1. イケバレエの特徴

    「やってみたい!」
    を生み出します

  2. ごあいさつ

    積極的で好奇心旺盛
    な子になってもらうために

  3. スタジオのご紹介

    赤と白が基調のかわいい
    バレエ専用の空間です

イケ先生「やばい人!?」 (。◕ˇдˇ​◕。)/「はい!」


埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の幼児と小学生の習い事。

イケバレエのレッスンです。

本日は月曜日。

プチバレエクラス(幼児)、ジュニアAB合同クラスです。

ではレッスンです。

ではレッスンです。

月曜日プチバレエクラス(幼児)はみんなとても静かです。

言葉を発するのが恥ずかしいみたいですね(◎_◎;)

みんなレッスン自体は真面目で一生懸命なのでいいのですがもっと自分の意見を言えるようになって欲しいいなあって言うのが先生の願いです。

ストレッチの時に声を出したりと一番最初の頃に比べると随分変わって来てくれました。

挨拶の声も大きくなって来てくれましたしね!順番決める時は最初の頃は無言のじゃんけんでしたけど今は普通にじゃんけん出来るようになりました。

そして物静かなみんなですがバーやシャッセのお手本はしっかり立候補してくれるところもいいですねー!

後はお友達同士で楽しくお話しが出来るようになってくれたらいいなって思っていますけどこれは5月の公民館祭りで衣装来てワイワイやったらいいきっかけになるかな?なんて思っています。

踊り自体はすごく上手になってきてくれているのでまた少しずつ成長してくれたらいいなって思っています。

次はジュニアAB合同クラスです。

今日も元気よくスタート!

今日のテーマは点の集中じゃなくて線の集中です。

みんな静止画のようにつま先を伸ばした先や立った姿のイメージが出来るようになってきました。

がしかし、その点から点の間に対する意識が少し出来ていないので過程をもっと考えながら出来るようにとレッスンです。

到達してから頑張るのではなく、到達する前から想定して動けるように・・・ですね!

事前の準備から動き終わるまで気を抜かないようにが大切です。

気をつけるポイントが非常に多くなり大変ですけど隙の無い踊りをするこだわりを持ってくれたらいいなーって思っています。

発表会であれだけ頑張ってくれたのだからできると思います(*´ω`)

そして今日から少しずつ順番を複雑にしているのですが・・

イケ先生「やばい人!?」

(。◕ˇдˇ​◕。)/「はい!」

と手を上げてわからない事はわからないと素直に聞いてくれるようになりました。

分からない事を分からないままにしないでキチンと聞けるのはバレエだけでなく重要な要素です。

知ったかぶりして後で更なる後悔をするというのは誰しも経験があると思います。

そして知らないという事に対して周りの友達は特に何も思っていないんだよってことも合わせて知ってもらいたいなーって思っています。

知らない事を学んで次に活かす。

自然と学べる心構えを身につけて欲しいと思っています。

#清瀬市 #無料体験 #志木市 #小学生 #教室 #子供 #幼児 #朝霞市 #レッスン #月曜日 #習い事 #バレエ #新座 #ストレッチ #遊び